ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月02日

江ノ電

天気が良かったので江ノ電沿いを散歩してきましたニコニコ

江ノ電


江ノ島駅から、腰越に向かい線路沿いを歩きますニコニコ
ここは唯一路面電車になる区間ですキラキラ
たまに車で並走することもありますが、今日は歩きですキラキラ

江ノ電

江ノ電

江ノ電

7分ぐらいの間隔ですかね・・・?
いろんな電車に抜かれていきます。
海岸線に出ると、人気スポット「鎌倉高校前」ですキラキラ
この日もたくさんの海外の方で賑わってました。


江ノ電

江ノ電

江ノ電

江ノ電


江ノ電

狭い場所をノンビリ走ります。
こんな電車で通勤すると、心に余裕ができるかな・・・?


江ノ電

しかし、いい場所ですね・・・それなりに住むには大変と思いますが・・・
次回は江ノ電に乗って、ノンビリしたいと思います。


江ノ電




同じカテゴリー(スローライフ)の記事画像
岐阜航空宇宙博物館&白川郷
春季選抜藤沢大会
仁科神明宮
花紋 大雪渓
prince&skyline Museum
謹賀新年
同じカテゴリー(スローライフ)の記事
 岐阜航空宇宙博物館&白川郷 (2019-09-28 14:04)
 春季選抜藤沢大会 (2019-04-19 13:44)
 仁科神明宮 (2018-07-08 12:35)
 花紋 大雪渓 (2018-06-02 14:27)
 prince&skyline Museum (2018-05-05 14:51)
 謹賀新年 (2018-01-06 20:02)

この記事へのコメント
いいーーーーーっすねーーーーー

やっぱ歩くと視点が変わるんじゃないですか???

空も蒼いし海もいい感じ・・

山国では味わえない光景ですよ・・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2018年02月02日 13:52
江ノ電ってこんなに種類があるんですね。

湘南も20年以上行っていないので、随分様変わりしているのでしょうね。
Posted by はちべい at 2018年02月02日 15:46
コヒさん

歩くとぜんぜん違いますね。
車だとあっという間に通りすぎる光景が目に付きます。
山の新緑や紅葉、青空もすきです。
山の青と海の青、同じ空でも、やっぱりどこか違いますね。
ぜひ海へ!
Posted by ck_lua at 2018年02月06日 14:52
はちべいさん

結構種類ありますよ。
極楽寺のほうに車両基地があり、カメラ持った方がたくさんいますよ。

お店は頻繁に変わるところもあります。
ここ数年は外国の方が、特に増えました。

鎌高前の踏み切りもそうですが、江ノ島、七里ガ浜、鎌倉は
映画やアニメの舞台となったところが、人気みたいです。
Posted by ck_lua at 2018年02月06日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江ノ電
    コメント(4)