ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月29日

ezBBQ country cabins&camping

少しだけ時間があったので、近場でキャンプしてきましたドームテント
我が家でキャンプといえば、9割以上が「キャンプファーム いなかの風」ですが、
(前回でいなかの風はちょうど通算50泊でしたクラッカー
今回土曜の午後に予定があったため、家から46Kmのキャンプ場です車
初めてのキャンプ場に行くのは・・・2010年以来、3年ぶりです汗
ezBBQ country cabins&camping
南足柄にあるezBBQ countryですランタン
家のお墓から15分、アサヒビール工場から15分ぐらいでしたキラキラ


今回は秋晴れで、とても涼しく日・・・夕方は寒いぐらいでした黄色い星
キャンプ場はキャビンエリアとテントサイトが分かれていますランタン
トイレ、シャワー、水場は管理棟のあるキャビンエリアにありますニコッ
テントサイトからキャビンエリアまで、徒歩30秒ぐらいですあしあと
シャワーは無料で24時間使用可能、水場もお湯がでますニコニコ
トイレ、シャワールームも広くて、とても綺麗ですキラキラ

テントサイトはオートキャンプではないので、車乗り入れできません車
また、小川やちょっとした階段(あぜ道)を歩くため
台車も利用できませんニコニコ
でも小川もきれいで、駐車場も近いので、気になりませんでしたニコニコ
とはいえ、意識して荷物はコンパクトにしましたよチョキ

キャンプサイトは芝、結構広く6組まで入れるそうですドームテント
今回は私達だけ・・・貸切でしたニコニコ

キャビンも見せていただきましたニコニコ
中にはハンモックがあり、冬はホットカーペットを引くそうですアップ
電源コンセントも3つありましたキラキラ
なんといっても高級なガスBBQグリル付き、食器もついていますニコニコ
驚くべきは・・・BBQグリル、食器は使ったままで返却してください」とのことドキッ
食材と寝袋だけあれば、BBQが楽しめて、泊まれるようですニコニコ

売店、レンタルも充実・・・薪は400円でした焚き火
また親会社がガスやさんで、通販もやっているとのことで、
物販もたくさんしてました・・・高級ガスBBQグリルも
売ってました・・・買えませんが・・・車にも入らないし・・・ガーン

近くて比較的小規模、設備もきれいに保たれてますキラキラ
管理人さんも気さくなので、また利用したいと思いますニコニコ


ezBBQ country cabins&camping


 
この道を通り、テントサイトに荷物を運びますドームテント
綺麗な小川が流れていますニコニコ
ezBBQ country cabins&camping

ezBBQ country cabins&camping


ezBBQ country cabins&camping


テントサイトですドームテント
ここに最大6組です・・・区画なくフリーですニコッ
ezBBQ country cabins&camping

ezBBQ country cabins&camping
ここは金時山登山の入り口でもあり、徒歩3分ぐらいのところに「夕日の滝」という
観光スポットがありますニコニコ
金太郎さんゆかりの地ですキラキラ
水もおいしく、渚沙がテントサイトから汲みに行きましたチョキ
ezBBQ country cabins&camping

ezBBQ country cabins&camping

ezBBQ country cabins&camping
今回もラジコンしました・・・車
ストリートバギーにサンドバイパーのボディをのせた、ストリート・バイパーキラキラ
石に激突させ、1パックでサーボセイバーが割れ終了ビックリ

ezBBQ country cabins&camping

今回は最低気温10℃ぐらいでしたが、寒さに体がなれてなく、朝晩焚き火焚き火
ビールもすすみませんでしたビール
マシュマロ焼きや竹とんぼ、野球などたくさん遊びましたよニコニコ

ezBBQ country cabins&camping

ezBBQ country cabins&camping

ezBBQ country cabins&camping

ezBBQ country cabins&camping

ezBBQ country cabins&camping
初めてのキャンプ場でしたが、とても良かったですニコニコ
また遊びにいきたいと思いますドームテント

ezBBQ country cabins&camping
貸切だったので気さくな管理人さんにお世話にりましたニコニコ
ありがとうございましたキラキラ

ezBBQ country cabins&camping




同じカテゴリー(スローライフ)の記事画像
岐阜航空宇宙博物館&白川郷
春季選抜藤沢大会
仁科神明宮
花紋 大雪渓
prince&skyline Museum
江ノ電
同じカテゴリー(スローライフ)の記事
 岐阜航空宇宙博物館&白川郷 (2019-09-28 14:04)
 春季選抜藤沢大会 (2019-04-19 13:44)
 仁科神明宮 (2018-07-08 12:35)
 花紋 大雪渓 (2018-06-02 14:27)
 prince&skyline Museum (2018-05-05 14:51)
 江ノ電 (2018-02-02 02:02)

この記事へのコメント
おはようございます。

三連休二連チャンの後だからでしょうか・・
空いていたキャンプ場が多かったようですね。

しかしこのサイトに六組のみとは贅沢な・・
しかも貸切ですか!

近くにいいキャンプ場がありますね。
都会だからキャンプ場も少ないかと思いましたが・・
Posted by コヒコヒ at 2013年09月30日 06:10
お楽しみさまでした。

食器使いっぱなしで返却とは、病みつきになりそうです。
尚且つ貸切とは・・・。

新しい所、開拓してみようかな。 σ(^◇^;)
Posted by doneko at 2013年09月30日 12:43
コヒさん

こんばんは^^

このキャンプ場はコヒさんが、いなかの風を推薦して
掲載されたBE-PALで、そのとき1位だったキャンプ場です^^

我が家から近いのはわかってましたが、
オートキャンプ場ではないことと、土日予約満杯だったので
なかなかいけませんでした。

でも、いなかの風と近い雰囲気のキャンプ場でした。
Posted by ck_lua at 2013年09月30日 22:05
donekoさん

こんばんは^^

BBQコンロ&食器のそのまま返却は
コテージ泊のみです^^;

テントサイトは広く、ゆったりしてました!

のんびりできるキャンプ場です!
Posted by ck_lua at 2013年09月30日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ezBBQ country cabins&camping
    コメント(4)